2016.04.15 '06 創業祭
お陰様で満18歳を迎えます‼️感謝の意を込めて、15(金)〜17(日)の3日間、全品1割引とさせていただきます(庭木及び造園工事は除く)。是非、お立ち寄り下さい。

尚、勝手な都合ですが、ブログをFacebookへ移行させていただきます。今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m




第3回目のクリスマローズ展が始まりました‼️過去2年より、品数が豊富です。今日は久々の好天気で、午前中はお客様で爆発していました💣
明日は、ワークショップの初日。頑張りま〜す(^-^)/





20160211161831836.jpeg
20160211161833924.jpeg
2016021116183462e.jpeg
クリスマローズの季節となりました!今年も「ギャラリーあんどう」さんで、来週11日(木・建国記念日)〜14日(日)の4日間、お世話になります。今年で3回目、また来ていただく方々を楽しませるような展示を頑張りたいと思っています。クリスマローズの他にも、早春の草花の苗も多種揃えて展示しています。勿論、全てお買い求めいただけます。
また12・13・14日は、午後1:30〜ワークショップを開催します。参加費以上の内容を準備させていただいています✌️まだゆとりがありますので、是非ご参加下さい。ご連絡をお待ちしています。






20160206104354fa4.jpeg
12日(金)1:30pm〜 「多肉植物の寄植え」参加費2,500円



20160206104351fbf.jpeg
13日(土)1:30pm〜 「多肉植物のリース」参加費3,000円



20160206104353b02.jpeg
14日(日)1:30pm〜 「軽石と苔を使ったミニ盆栽」参加費2,500円





天気予報では、一日中曇りだったはず…(^^;; こういうハズレは大歓迎です!☀️ 気温も上昇中!最後の日とはいえ、まだ1月ですよね〜仕事がはかどります。嬉しや、嬉しや💕




20160131101321cab.jpeg
陽気に誘われて、スノードロップが咲いています。



201601311013224da.jpeg
原種系ミニチューリップ「ペルシャンパール」。
春のお庭を彩るための準備に、ムスカリの芽出し苗をはじめ、
オルラヤ、ネモフィラ、セリンセなどの花苗も揃っています!



20160131101325576.jpeg
八重のアプリコット。



2016013110132602b.jpeg
レア中のレア!レモンライム色にフラッシュが入ってます。



20160129105436d93.jpeg
こんな子も連れ帰りました。ゴミ箱です。



201601291054351da.jpeg
お客様のリクエストで仕入れました。
天然忌避剤ニームの入った堆肥「虫に負けない土作り」。
この堆肥を使うと、バラゾウムシ・黒星病などが付かなかったそうです!
今年の冬は暖かいので、虫達が死なずに越冬しそう…是非一度、お試しあれ‼️









滅多とない大寒波が過ぎ、暖かい陽のさした水曜日、仕入れに行って来ました。た〜んと春物を揃えてきました。シーズン真っ最中のクリスマスローズはもちろん、雪&霜さえ防げば楽しめる寄植えの材料を数々…ハウスの中は、春真っ盛りです!🌸




20160129105325801.jpeg
銅葉のプリムラ「ジェシカ」。

201601291053240a5.jpeg
花色がなんとも言えないポリアンサ「ディスカバリング」。



201601291053276a8.jpeg
とても華やかな花色の宿根ネメシア・メロウ。寄植えの引き立て役に間違いなし!



201601291053283f8.jpeg
お待ちかね!サントリー開発の桜草「ウィンティー」。
昨年ゲット出来なかった「ピーチ」が入荷。
この桜草、とーっても花持ちがいいんです。是非、実感してみて下さい。



201601291053309a3.jpeg
香水の原料となる「ヘリオトロープ」。とっても良い香りです!
実は今回、超特価で提供させていただいてますV(^_^)V



20160129105403f2f.jpeg
黄金葉の希少ゼラニュウム「来夢」。花も名前も可愛い❤️



2016012910540011d.jpeg
20160129105405fbb.jpeg
201601291053598f1.jpeg
当店、人気No.1のハイブリッド系クリスマスローズ。
1番下は、新種の「ペニーズピンク」。


201601291054327a8.jpeg
スーパーアリッサムと同等の強健度(耐寒性&耐暑性)を持つ、栄養系アリッサム「ストリーム」。
パープル、ピンク、イエローが入荷しています。

















