上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は真夏のような快晴、そして暑さ!ガーデニングシーズンが終わってしまったかのような雰囲気でしたが、お客様は「暑いね~」と言いながらも次々と足を運んで下さいます。こちらもめげずに頑張ります!でも、暑いっ!


ギンドロ

葉っぱの裏が真っ白で、風にゆられるととっても綺麗な「ギンドロ」。
ボーダーガーデンのこの場所は、白か銅葉の植物で統一しているコーナーです。
ギンドロの下は、「かしわ葉あじさい」、左は「アメリカシモツケ・ディアボロ」、先っちょだけ見えてるのは銅葉の「ニューサイラン」。


ジャボチカバ

リクエストにお答えして「ジャボチカバ」の写真です。ブラジル原産で、向こうでは雑木のごとくあちこちに生えているそうです。実がとっても美味しい!酸味もなく、ぶどうより爽やかな味です。幹に直接花が咲き、実がつきます。


シリマキア・ボジョレー

「リシマキア・ボジョレー」。銀色の葉に、ワインレッドの花が美しい。しっかし、ボジョレーとは・・・(笑)
スポンサーサイト
梅雨の真っ最中というのに、暑い暑いっ長雨で苗が腐ることを思えば、空梅雨もありがたいのかもしれませんが、水遣りも時々お休みしたいですね~
今日はとっても暑かったので、あじさいシリーズといきますか・・・



一重咲きかしわ葉あじさい

一重咲きの「かしわ葉あじさい」。これは5~6年経った株です。白い花が少し赤みをおびてきました。


ピンク・アナベル

「ピンク・アナベル」。今年初めて入荷しました。


ヨウラク玉あじさい

待ちに待った「ヨウラク・玉あじさい」の花が弾けました!
昨日は定休日(火曜日)でしたが、午前中は出張ガーデニング教室でした。休みの日も働いてますよ~
昨日までは爽やかな風が吹いていましたが、今日はジリジリと暑い陽射しが・・・夏へと近づいていますね。



リュウゼツラン②

痛くない「リュウゼツラン」の一種。雪のどっかり積もるここ鳥取でも問題なく戸外で育ちます。
右は「黄金コデマリ」。爽やかなライムグリーンです。


あじさい・黒姫

約10年ものの「山あじさい・黒姫」。西日がガンガン当たる場所なのに、すくすくと育っています。
同じ時に植えた右側の「山あじさい・紅」は、なかなか大きくなりません上に生い茂っているのは「西洋ニンジン木」。これも約10年選手かな~間もなく爽やかブルーの花を約2ヶ月、楽しませてくれます。


花

イチオシの宿根草「マーシャリア」。ぽんぽん咲きの花が愛らしい



梅雨空でどんよりしていましたが、雨も降らずお客様の足も止まることなく、ずーっと続いた1日でした。今日はバイトのY君が来てくれて、社長と3人、場内の大掃除をしました。お客様が「何事が始まるんだろう?!」とビックリしておられました(笑)かなり綺麗になりました。是非見にいらして下さい。


ハイビスカス・ミセスユミ

ハイビスカス「ミセス・ユミ」。最近は色々な花色のハイビスカスを揃えていますが、いつも「真っ赤はないの?」と聞かれます。他の色にも挑戦してみては?


ホクシャ

楚々とした真っ白のホクシャ。ホクシャ好きの友達に勧めたところ、「やっぱりド派手なトロピカルカラーがいいわ」とのこと。皆さん、固定概念を取っ払ってみましょう!


ハリネズミ

ハリネズミの鉢に、球根ベゴニア・ノンストップを植えました。




2012.06.22 爽やかです~
雨上がりに、とても爽やかな風が吹いていました。お客様と「一年中こんなお天気だといいですね~」と話していました。無理ですね・・・(笑)
田中園芸さん、リンクをありがとうございます!これでサボれなくなりました




ナンキンハゼ・メトロキャンドル

ナンキンハゼの「メトロキャンドル」。
「多分、あのお客様が買われるだろうなぁ…」と思いきや、やっぱり買って下さいました!
明日はまた木のお好きな別の「あのお客様」が来られますので、お勧めしてみましょう。


アブチロン「ピンク・カメレオン」

アブチロン・ピンクカメレオン。チロリアンランプより花が大きめです。
花色もカメレオンのように変化します。地味なように見えますが・・・


アブチロン

中はこんなに洒落ています


サンパチェンス

約1ヶ月前に植えた「サンパチェンス」。こんなに大きくなりました。



日付を見たら、丸2ヶ月もブログをサボってしまいました。ほとんど誰も見てくれていないと思っていたら、「ブログ動いてないよ~」との声があちこちから聞こえてきました。気をよくして、頑張って書いていこうと思います
この春も忙しかった!売れ残った商品と疲れだけが残ってしまったような・・・(笑)これからはインドア商品も交えた夏の植物を紹介していきます。



グラハム・トーマス

とにかくよく咲く「グラハム・トーマス」。名花と言われるだけのことはあります。
今年は「趣味の園芸」で紹介されたせいもあり、即完売でした。


フレーム

フレームを植え替えました。「KLEINGARTEN」の文字が隠れてしまいました


ハウス

今、ハウスの中はトロピカル~


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。