上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月はなかなか週末のお天気に恵まれず、雨が降る度に気温も下がってきました。先日の「大感謝祭」は豪雨と寒さとで「小感謝祭」になってしまいましたが、足元の悪い中、お子様連れで寄せ植えを作りに来て下さったお母さん方、ありがとうございました。ハウスの中はとっても賑わいました。



画像 103
幼稚園のお子さんが競って寄せ植えを作りました



ガーデンシクラメン・チモ
八重咲きガーデンシクラメン「チモ」。



四つ葉のクローバー
モリモリ見事な「四つ葉のクローバー」。



アリッサム
「アリッサム・ミックス」。3~4色のアリッサムが混植されています。



リース赤
クリスマスも近づき、ピンクを基調にリースを作りました。



本日入荷の主な植物
パンジー・ムーランルージュ   プリムラ・オーリキュラ
宿根リナリア            マトリカリア
ビーツ・ダークレッド        大実キンカン
梅の盆栽              シクラメン各種
ブルーベリー各種         ギョリュウバイ   etc.

スポンサーサイト
昨日のお天気は大荒れでした!雨とあられが交互に降り、とても寒い一日でした。今日は昨日とうって変わって秋晴れの好天気です。皆様お待ちかねのイベント「秋の感謝祭」を本日より開催します。お買得の品々、多彩なイベント、あったかいコーヒー等を準備してお待ちしております。


<多彩なイベントの数々!>
その1. 寄せ植えを作りましょう!
      金額のコースを選んでいただき、オリジナル培養土に植えて下さい。
      もちろんステキなも金額に含まれていて、とってもお得!

その2. お買い上げ2,000円ごとに三角クジを進呈!
      豪華商品多数。空クジなし。

その3. 毎度毎度の温かいコーヒーの無料サービス


空
本日、晴天なり!



植木
お持ち帰りサイズの苗木も大量入荷しました!
マルバの木・夏ハゼ・常緑ヤマボウシ・トキワマンサク・ハイノキetc.



八
寄せ植え用のおしゃれなテラコッタがいっぱい!



八重咲きガーデンシクラメン
八重咲きのガーデンシクラメン。



真珠の木
実が鈴生りの「パールツリー」。
秋~冬の寄せ植えアイテムに最適。



プリムラ・ジュピター
「プリムラ・ジュピター」。少し大型サイズで花色がとてもステキです。




朝、冷たい雨が降っていましたが何とか止み、日中は時折ほわほわとしたやわらかい陽射しが射していました。長い間外に立っていると寒くなり、ハウスの中に逃げ込むことが多くなりました。秋~冬の植物は、これくらいが適温なのか、すこぶる元気でハツラツとしているように見えます。人間も背中を丸めずに、頑張りましょう!



パンジーの売り場
パンジー&ビオラの売り場が充実しました!
皆さんのこだわりに応えられる品揃えです。



ざくろももか
一番人気のビオラ「ざくろももか」。
暖かい色が寒さを和らげてくれます。



つぶらなタヌキ
見元園芸のプチ・ビオラも6種類入荷しました。
これはイチオシの「つぶらなタヌキ」です。



ポインセチア小
もうポインセチアがお目見えする季節となりました。



新ガーデンシクラメン
ガーデンシクラメンの品種改良も、ここまで進みました!



王冠
頭にかぶるもの?いえいえ、これは鉢です。
朝夕の気温がグッと下がり、木々の紅葉が一気に加速しました。店でも、ひときわ目を引くナンキンハゼやスズランの木が売れています。はらはらと紅葉が散る前に、秋のガーデニングを楽しみましょう!
昨夜は、コカ・コーラウエストスポーツパーク研修室にて、中国電力の社員の方々の福利厚生として「ガーデニング教室」を開催しました。16名の参加者のうち男性はな・な・なんと9名!すばらしいっ!皆さんお疲れのところ、本当に楽しそうに寄植えを作られました。お疲れ様でした!




画像 097
ガーデニング教室に参加された中国電力の従業員のみなさん。
男性が多いでしょ~



中電寄せ植え
ガーデニング教室の見本。ビオラ・ブラックベルベットがしぶい!



ナンキンハゼ
真っ赤に紅葉した「ナンキンハゼ」。
先日、来店されたアメリカ人のお客様が「クレイジー・レッド!」と感嘆!



作品
本日、とっとり花回廊のコンテスト作品が返却されてきました。
今の状態で審査してもらえば、好成績だったはず・・・
それぞれの出展者の方々にお返しします。











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。