上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日までは気温の上下が激しかったのですが、最近ようやく落ち着いてきました。時折降る温かい雨も、植物にとっては絶好の「リポビタンD」ですね!一気に芽を吹き始めています。
当店も来月で「創業15周年」。ようやく中学卒業というところでしょうか。今は、店内のリフォームおよび掃除に日々精を出しています。新しい植物もどんどん入荷していますので、楽しみにいらしてください。




画像 157

戸外の花壇苗も一気に増えました!




画像 168

ガーガーもお出迎え。彼らも一応、商品です。




画像 171

先日、椎茸の生産者さんがドンッと置いていってくれました。
今秋から収穫できるほだ木です。これも商品。




画像 170

鉢も入荷し始めました!




画像 169

知人からいただいた古い下駄箱をペイントして・・・
資材の陳列棚に変身!




画像 158

クリスマスローズがお好きなお客様が、自作の押し花を見せて下さいました。
今年の干支にちなんで「巳」。ヘビの部分は「八朔」の皮でできています。
すばらしいっ!









スポンサーサイト
今日は朝から雨。おまけに最高気温が23℃まで上がった昨日とはうって変わって、今日はとーっても寒かった!お客様の出足はもちろん悪かったのですが、お昼前には雨も止み、陽が射し始めるとぼちぼちと足を運んで下さいました。
明日は快晴とか・・・お花好きのお客様に会えるのが楽しみです





画像 149

ちょっとレアな逸品。これは保存版ですね~




画像 150

現在の在庫、300鉢超。花がら摘みもハンパじゃありません!




画像 146

かわいい多肉植物が入荷しました。「コグマの手袋」。
親熊になると・・・ 
           

画像 147

とっても綺麗な斑入りになります。




画像 142

陽気に誘われて、梅が咲きました!
咲き分けの「思いのまま」。
1本の木から、白とピンクの花が咲きます。   
2-3日暖かい日が続いていましたが、今日はちょっと冬が足踏みしています。三寒四温ですが、間違いなく春はそこまで来ています!
今年もクラインガルテンでは、恒例の「クリスマスローズフェア」を本日より10日(日)まで開催しています。先週の仕入れでまたまた数が増え、現在約350株!クリスマスローズは1鉢ずつ顔が違うので、お気に入りのひと鉢をお早めにゲットしてください。
尚、明日の日本海新聞「でんでん通信」の欄に「クリスマスローズフェア」のご案内が掲載されます。





画像 140

バラのように気品の高いピンクの八重咲き。




画像 139

ブラックでもなく、パープルでもなく・・・
グリーンが混じった、マニアックな八重咲き。




画像 138

アプリコット調のバイカラーの逸品。




画像 141

八重咲きが安価で出回るようになった昨今でも、
やっぱり俄然人気の高い、ピコティの一重咲き。




リナリア

商品はクリスマスローズだけではありません!
華やかな春の花壇苗もたくさん入荷しています。
リナリアもキャンディーボックスを開いたように色とりどり。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。