上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、少し曇って南風が吹いています。日中の最高気温は29℃との予想ですが、そんなに暑くないような…
秋の寄せ植えに使っていただけるような花苗が、た~くさん入荷しました!「次はパンジー」と思っておられる方、「今」を楽しめる宿根草が色々あります。少し気持ちにゆとりを持って、そよそよと秋風になびくような寄せ植えを楽しんでみてはいかがでしょう。





画像 286

今週入荷のイチオシ商品、「白花リコリス」。




画像 285

カラーリーフが多種、揃っています。




画像 284

ダリア・マキシ。目が覚めるような赤です。




画像 283

新品種「デュランタ・ときめき」は、花に斑があり、甘いバニラの香りがします。




画像 282

雲の形は、秋ですね~




画像 278

全国都市緑化とっとりフェア会場より。
国土交通大臣賞を受賞された㈱谷尾樹楽園さんの作品です。
植物の使い方がうまい!さすがです!!
この小屋の中には、露天風呂が作られています。必見!




スポンサーサイト
昨日、秋晴れの下、招待状を握り締め、湖山池の会場に行ってきました。色々と大変だという噂は聞いていましたが、とーっても素敵なロケーションでした!確かに花苗などは「植えたて」という感じでしたが、樹木&グラス越しに青島方面を眺めると、鳥取にこんなに良い場所があるのかと感激!皆さん、会期中には植物の植替えもされるそうですので、一度といわず是非とも複数回、訪れてみてください。




画像 271

会場より、青島を望む。




画像 281

オリジナルのアーチ。




画像 280

会場全体に、宿根草が上手く使われています。




画像 274

子ども達によってペイントされた鉢が、きれいなアーチを描いて並べられています。




画像 273

所々に菊で作られた「トリピー」のトビアリーが出迎えてくれます。




画像 272

居眠りトリピー・・・zzz





2013.09.17 台風一過。
爽やかな秋晴れとなりました。各地でかなりの被害があった様子ですが、ここ鳥取では風が少し吹きましたが、雨も結果的には「恵の雨」となりました。また夏日が復活する気配…それでも気分は、思いっきり秋ですね~




画像 254

少し色気のないこの時期、キャンディーボックスをひっくり返したような
「ジニア・プロフュージョン」は重宝します。まだまだ咲きますよ~




画像 262

これまたキャンディーのような「ヒペリカム」。




画像 257

「アルテルナンテラ・マーキュリー」。
アルテルナンテラは他に2種類入荷しています。




画像 259

「グラスペニセタム・銀ぎつね」。
9/21(土)より開催される「第30回全国都市緑化とっとりフェア」のテーマは
「ナチュラルガーデン」。ナチュラルっぽい苗も取り揃えています。




画像 263

当店では、上記フェアのチケットを販売しています。
前売り価格で購入できるのは、9/20(金)迄です。お早めに!
会期中、植替えや色々なイベントがあるので、
何度か訪れたい方には「パスポート入場券」(1,000円)がオススメです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。