上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
各地で被害が出ている台風26号。ここ鳥取では、台風が通り過ぎてから強風と雨が続いています。朝、店に出てきたら、しまい忘れた幟のポールが全て、直角に折れてしまっていました。あとはこれといって被害はありませんでしたが…
今日は朝早くからとっとり花回廊の平野さんが、お客様が作られたコンテストの作品20基を取りに来て下さいました。出展者の方も4名お手伝いに来てくださり、備品も忘れることなくお昼前には無事にトラックに積み込み、見送ることができました。
とっとり花回廊のオータムフェスティバルのイベントのひとつである「第8回ハンギングバスケット&コンテナ展」は今月19日(土)~11/4(月)まで開催されます。皆さん是非、力作を鑑賞しに花回廊を訪れてみて下さい。





画像 295

他人とは思えないような雑貨が入荷しました!




画像 296

こんなのも…ブヒッ




画像 297

掃除をしていて発見!こぼれ種ではえてます。




画像 291

「全国都市緑化とっとりフェア」で行われたコンテナ作品の人気投票の1位~3位が発表されました。
なんと、当店から出展されたお客様が2位と3位に選ばれました!!おめでとうございます!!
これは2位のTさんの作品です。近々、受賞者の方々の作品が、フェアのHPにUPされるとのことです。




画像 298

本日は台風につき、全国都市緑化とっとりフェアの会場は終日閉園でした。
会期がちょうど折り返し地点となりました。
駐車場も配慮され、異常な暑さも過ぎ去ったようですので、入場者もどんどん増えることでしょう。




スポンサーサイト
昨日の日中の最高気温は32.4℃!とても秋とは思えない暑さ。花も人間もグッタリしていました。そして今度は台風24号がやってきます。何よりも、花回廊のコンテストに出されるお客様の作品が心配!せっせとハウスの中に避難させました。大したことがなければいいのですが…




画像 292

キャンディーのように鮮やかな色の「ダリア」。




画像 288

「セイロンライティア」。清楚な白い花に魅せられます。




画像 289

クリスマスローズの施肥の時期です!
古くて硬い葉は切り、新しい葉だけにします。
そして根元に肥料を与えて下さい。
「グリーンキング」がおすすめです。




画像 274

一昨日、「全国都市緑化とっとりフェア」の会場に
お客様の作品(コンテナ&ハンギングバスケット)を搬入してきました。
コンテナに関しては、12日(土)限りの人気投票があります。
場所は「アースガーデン」近くの円形の芝生の中です。
力作が並んでいますので、是非皆さんの1票を投じに行って下さい。
(円形芝生は、写真右手です)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。