上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日・今日と気温がグッと上がり、陰に残っていた雪も一気に溶けました!春を思わせるふわふわした風が時折吹きます。このまま本当の春になればいいのに・・・

22日(水)は臨時休業をさせていただき、京都の見本市に出かけてきました。植物は社長担当。珍しい花木をがっつり仕入れたようです。そして鉢と雑貨は私、チーフ担当。2人してしっかり予算オーバー・・・(笑) 一応は「予算」なるものを決めていたんですが、やっぱり見るとダメですね~花木のたぐいは4月以降に入荷予定です。鉢・雑貨は2月に入ると順次入荷します。お楽しみに!


画像 317

こんな大株も入荷しています。八重咲きイエロー・ピコティ。



画像 316
一昨日、講師をお招きし、ハウス内で「トールペイント教室」を開催しました。
綺麗に花の絵を描いた素焼き鉢に、うさぎのビオラを植えて帰っていただきました。
講習後には、私手作りの軽食を出させていただきました。しめて1,500円!リーズナブルでしょ。

スポンサーサイト
本年も何卒よろしくお願いいたします。
この冬は大雪との長期予報が出ていましたが、今のところ降っては溶け・・・の繰り返しで、何とか生活に支障をきたさない程度で済んでいます。

外の苗は冬眠中ですが、これからはクリスマスローズの季節です。先週末には生産者さんからダイレクトに苗が入荷しました。市場経由より、かなりレベルの高い面々です。「一期一会」の出会いを求めて、どうぞいらして下さいね。

尚、22日(水)は、京都の卸業者の見本市に出かけるため、誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。ご了承下さい。




画像 140
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。