今年で2年目となったクリスマスローズ展、昨年同様「ギャラリーあんどう」さんで13〜15日まで開催させていただきました。初日は大荒れのお天気で、雪もドンドコ降っていましたが、たくさんの方が来場して下さいました。今年もガーデニング教室参加の方を含め、約200名のご来場者がありました。この寒い時期に、本当に感謝、感謝m(_ _)m
次は7月の観葉植物展に向けて頑張ります!




20150222135707956.jpg

クリスマスローズ展で1番人気だった「キャンディフロスト」。
豪華さとたくましさが備わっています。



2015022214092647b.jpg
201502221409247d7.jpg

14日(土)に行ったガーデニング教室の様子。「和モダンな寄せ植え」に挑戦しておられます。



20150222140923e6b.jpg
20150222140921f3e.jpg

こちらは15日(日)のガーデニング教室の生徒さん達です。
「早春の寄せ植え」を作られました。



20150222140920b1d.jpg

お孫さん連れで参加いただいた生徒さんです。
ボクにはテーブルが少し高くて、床で植え込み。笑
出来上がった時に「かわいい〜!」とボクから感嘆の声が!
土いじりは、とってもいい情操教育だと実感しました。



20150222140952d60.jpg

報告が大変遅くなりましたが、2/1に我が家にワンコがやって来ました!
雑種の女の子で、推定3ヶ月とのこと。
実はマーフィーファミリーで保護犬として可愛がってもらっていたのですが、
縁あってうちの子にさせていただくことになりました。
まだ噛む加減がうまくできないので、お客様の前には積極的には出せません。
立派な?「看板犬」になれるよう、しっかり躾けていきたいと思います。








