上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.11.15 寒い日です!
今日・明日と寒波がやってきて、気温がグッと下がる・・・と天気予報で聞いてはいましたが、な・な・なんと、先程あられがバリバリと降りました!!寒ぅ~
もう一日我慢したら、また園芸日和が戻るかな??パンジーをはじめ秋の花苗が、グッと耐えているようです。




しだれイロハモミジ「流泉」

珍しいイロハモミジのしだれ「流泉」。
他のモミジ達に負けずに、頑張って紅葉しています。



スズランの木

紅葉といえば、この木!世界三大紅葉樹のひとつ「スズランの木」。
大きくなると、白いスズランのような花が咲きます。
ちなみに「世界三大紅葉樹」とは、スズランの木・ニッサボク・ニシキギをいう。



オリーブ2本植え

今、大流行のオリーブの木。最近は実が成るように異品種を2本植えた商品がよく出ます。
今回は超お買い得で、2本植わって7800円(税別)!まさに1本分のお値段です。



ムーランフリル

昨年、大ヒットを飛ばしたフリフリパンジー「ムーランルージュ」の姉妹品「ムーランフリル」。
少々お高いですが、ガチッとした株張りになり、切花としても使えます。



加藤さんのハンギング

春と秋にハンギングバスケットをさげて、友人が植替えに訪れます。
最初はなぁ~んにもわからなかった彼女、回を重ねるごとに腕を上げています。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kleingarten1187.blog53.fc2.com/tb.php/11-689195d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。