梅雨の真っ只中というのに、雨はほとんど降らず、植物はカラカラ状態・・・ギラギラの日差しの中、水やりに追われています。水をせっせとやっていたと思ったら、本体は枯れて、まわりに蔓延っている草だったり。無駄な仕事にならないよう、もうひと頑張り掃除をしなくては!



007_convert_20140623094129.jpg

涼しげな「ノリウツギ」。
かしわ葉あじさいと似ていますが、葉の形が違い、花もキュンと上を向いて咲きます。



006_convert_20140623094023.jpg

銅葉と縞々模様が素敵な「トロピカンナ『アフリカの夕日』」。
その名のごとく、輝くようなオレンジの花が咲きます。限定品。



004_convert_20140623094108.jpg

昨年売れ残った苗を、ヤケクソで植えた3色の「ベロニカ」。
それでもちゃんと大きくなって、花を咲かせてくれました。













Secret

TrackBackURL
→http://kleingarten1187.blog53.fc2.com/tb.php/116-378da554
