2014.11.18 雨の定休日。
定休日は決まってお天気が良いのですが、今日は久々に雨がしっとりと降っています。私事ですが、先日ようやく決算処理が済み(9月末の決算です!)、名実ともに今日は「定休日」(^-^)…が、神様はいささか厳しく、朝から地元・八頭のおばあちゃま達から要請があり、寄せ植え教室をして出てきました。やっぱり全くお休みってことはないものですねf^_^; それでも、水やりもしなくていいし楽です〜
お仕事は限りなくありますが、今日はあえて土に触らず、ゆっくり休ませていただきますm(_ _)m




20141118123708ea6.jpg
20141118123706647.jpg

店の入口で「皇帝ダリア」が咲きました❗️❗️
お恥ずかしいことに、植えたのは初めてなんです。笑
来年は敷地内にいっぱい植えたいと思います。





20141118125150bc2.jpg
201411181251484a4.jpg
20141118125147eb8.jpg

当店にもブローチ作りの講習に来ていただいた上村先生が
若桜街道のギャラリーあんどう2階で「工房ローサ 風を紡ぐ 花を紡ぐ」を開催中です。
ご自分で輸入された羊毛を、紡いで染めて、そして編んで…
ニットの概念を超越した作品の数々です。
作品はもちろんのこと、「こんなのが欲しい」と言えば、デザインして糸だけも分けていただけます。
明日19日(水)までです。興味のある方は、是非とも足を運んでみて下さい。



Secret

TrackBackURL
→http://kleingarten1187.blog53.fc2.com/tb.php/132-50145d13
