明日からはしばらく雨が降るようです。冬までにまだまだやっておかなければならない庭仕事があるのに…(−_−;)
来年の話になりますが、昨年に引き続き2月にギャラリーあんどうにて「クリスマスローズ展」を開催いたします。昨年は初めての試みで、どういう事になるのか予想もつきませんでしたが、1つ経験を積んでヴァージョンアップすべく友人とのコラボで開催します。また詳細が決まり次第、報告させていただきます。楽しみにお待ち下さいね。




20141128193452c0c.jpg
20141128193420638.jpg

今日は稲葉山地区公民館でガーデニング教室をしてきました。
ワイヤーリースを使ったクリスマスの寄せ植えでした。
ポカポカ陽気の下、皆さん頑張られました。



20141128193426c0b.jpg

ガーデンシクラメンも多種多様!
黄色いガーデンシクラメンも入荷しています。



20141128193424b3c.jpg

葉ぼたんのパープルポップ。
ちょっと洋風でお洒落な寄せ植えになりますよ。



20141128193423e04.jpg

初登場、「ぞうさんビオラ」!
下の花びらが、ぞうさんの鼻のようにクリッと巻いて可愛いんです💕



20141128193422a9a.jpg

昨日、コカコーラ・ウェストスポーツパーク(布勢運動公園)の花壇にパンジーを840株植えました。
3時間半かかりました〜今日は筋肉痛で、足も腰もガタガタです。泣
春に植えた皇帝ダリアと皇帝ヒマワリが今年は同時に咲き、今が絶好の見頃です!
今日は日本海ケーブルネットワークも撮影に行かれたようです。




Secret

TrackBackURL
→http://kleingarten1187.blog53.fc2.com/tb.php/133-cdcac7d2
