鳥取は最高気温24℃と、とても過ごしやすい一日でした。雨も午後から止んだし、爽やかな風も吹くし・・・明日も曇りで最高気温は25℃程度だそうです。天気予報が裏切らなければ、絶好の園芸日和ですね~



西洋ニンジンボク

西洋ニンジン木の花が咲き始めました!これから約2ヶ月、楽しませてくれます。



クサギ

ボーダーガーデンに咲いている「クサギ」。



クサギ②

アップで見てみて下さい。とってもかわいい花でしょ?
でも・・・名前の通り、臭いっ!
何年か前に初めて出会って、友達のお母さんに2芽いただいたのですが、地下茎でどんどん増えて・・・
他の植物を侵略していってます。染料に使われる、太古の昔からある植物だそうです。



バナナ&アマガエル

本日の癒しの一枚。ハウス内の花壇に植えてあるバナナの花にアマガエルがのっかっていました。

Secret

TrackBackURL
→http://kleingarten1187.blog53.fc2.com/tb.php/44-112bd070
