2012.07.13 蒸し暑いっ!
どんより曇っていながら、最高気温33℃!冬の雪は多いし、夏は日本で1・2位を争うほどの暑さ・・・鳥取って所はまったく・・・  でも、植物は元気で頑張っています。「100円コーナー」などお買い得もあちこちに設けました。お楽しみに~



小倉せんのう

ナデシコのような花の「小倉せんのう」。花色もやわらしい宿根草。



ムクゲ

ブルーの花色が素敵なムクゲ。



ニンジン木・白花

青花に少し遅れて「白花ニンジン木」の花が咲きました。



ベニカ

今日は風もなく曇っていたので、ムクゲ類の植物やバラの消毒をしました。
水溶剤を溶かすのが面倒だったので、この「ベニカXファインスプレー」を使いました。
殺菌剤と殺虫剤が一緒になってて、浸透移行性(葉の表にスプレーすると葉の裏まで通る)。
とっても便利!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kleingarten1187.blog53.fc2.com/tb.php/46-ec604d04
