たいした雨も降らぬままドタドタのお盆も明けて、秋の準備にとりかかる季節となりました。夏から秋への節目ですね。お客様も何か新しい商品を求めて覗いてくださるので、そろそろ仕入れを再開するとします。



画像 048

一昨日、大阪へ里帰りをした際、大好きな「田中園芸」さんにお邪魔しました!
猛暑の中、お客様が次々と来ておられました。
初めて伺ったのですが、大変参考になりました。まさに園芸店の鏡です。



ヒオウギ

暑い時の赤い花に癒されます。「ダルマヒオウギ」。



スイレン

午前中だけですが、スイレンが花を咲かせてくれます。
黒めだかを数匹入れましたが、現在1匹のみ・・・泣



ミョウガ

昨年苗を置いていた場所から出たミョウガ。
今年は雨が少なくて出遅れていますが、やっと花が出てきました!



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kleingarten1187.blog53.fc2.com/tb.php/58-57cb8bc8
