今日も今日とて、実に暑い一日でした。最高気温34℃、今日がピークだと言い聞かせ、これから本気で秋の準備に気持ちを切り替えようと思います。社長の草取り、まだまだめげずに頑張っていますよ~このまま維持できれば、最高の秋のスタートが切れそうです。



ハギ②
秋のシンボル「ハギ」の大株。
植えた覚えはないのに、10年ほど前から勝手にクラインガルテンのヒーローになっています。



メラリュウカ
黄金葉がとてもキレイな「メラレウカ・ゴールデンアロマ」。
寄せ植えの中心、またはカラーリーフとして最適です。



ラベンダー
「ラベンダー・センティヴィアブルー」。とにかく香りがとても爽やか!



酔芙蓉(白)
今日初めて「酔芙蓉」の花が咲きました!
朝はこんな感じで真っ白な花なのですが・・・
                  ↓
                  ↓
                  ↓
酔芙蓉(赤)
夕方にはこんなに色づいて、まるでお酒に酔っ払ったみたい・・・で、「酔芙蓉」(すいふよう)というわけです。
Secret

TrackBackURL
→http://kleingarten1187.blog53.fc2.com/tb.php/64-cdaa8af9
