上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.02.22 冬景色です。
年末から雪の少ない鳥取でしたが、ここのところ雪の日が続き、ようやく?冬らしくなりました。朝晩がとっても寒いです!大量に入荷しているクリスマスローズも咲くに咲けず、蕾のままモジモジ・・・この週末で寒波も一段落のようなので、他の植物も一気に春の準備を始めることでしょう。




クリスマスローズ売場

ハウス内にクリスマスローズがドドーッと並んでいます。
恐る恐る数えてみると・・・大小合わせて約250鉢!
植物園の「クリスマスローズ展」などよりは、はるかに物量が多いです。




ラナンキュラス・クレタの輝き

リバーシブルな花びらが魅力的な「ラナンキュラス・クレタの輝き」。
白い花と寄せ植えをすると可愛いですね。




マーガレット・モリンバウォータメロン

「マーガレット・モリンバウォーターメロン」。
名前の通り、スイカ色のマーガレットです。




セントーレア・ギムノカルパ

銀色の葉が美しい「セントーレア・ギムノカルバ」。
暑さ寒さに強く、花壇などに植えると大株になり、ピンクのアザミのような花を咲かせます。




ラブラブな寄せ植え

ラブラブな寄せ植え。まだ咲いていませんが、足元はブラックビオラがぐるりと植わっています。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kleingarten1187.blog53.fc2.com/tb.php/89-bbd2f578
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。