先週末は、湖山池の芝生広場で「花と緑のフェア」に参加させていただき、出店の方にも沢山のお客様が来てくださいました。2週続けてのイベント、いささか疲れましたが、秋の園芸シーズンはこれから!今月と来月は定休日なしで営業しますので、頑張らなくては・・・




ブラッドオレンジ

実の赤いオレンジの苗木です。どこかのケーキ屋さんが「ブラッド・オレンジのゼリー」を売っていましたっけ。




スパティフィラム&斑入りバナナ


とーってもでっかい葉っぱの「スパティフィラム」。花も大きい!
しっかりした葉なので、生け花に使うといいでしょう。
うしろは、斑入りバナナ。いつの間にか鉢から根を出して、地面に根を張り、でっかくなってしまいました。




インターンシップ「板倉京子さん」


今週月曜~金曜まで職場体験に来ている智頭農林高校の「京子ちゃん」。
汗をかきかき、入才蘭の枯葉を取ってくれています。頑張れ~




梅ちゃん作品


とっとり花回廊で開催される「第5回ハンギングバスケット&コンテナ展」(10/23~11/7)に出品されるお客様の作品のひとつです。昨年はクラインガルテン経由で出品された6名の中から、2名の方が入賞されました!私達も、とっても嬉しかったです。今年も力作ばかり。入賞者は、月曜日にとっとり花回廊のHPで発表されます。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kleingarten1187.blog53.fc2.com/tb.php/9-f1567a47
