今日は秋晴れの一日でした。最近は時々雨が降ってくれて乾燥気味だった植物が少し落ち着いてきました。今週は通常の約3倍の入荷量です!選びがいがあるかも…
色とりどりのパンジー&ビオラも入荷し、場内も色気?が出てきました。

11/3(火)「文化の日」は、鳥取駅前通・若桜街道の「木のまつり」に出店します。日交タクシーの待機所の駐車場にテントを構えています。是非、覗いてみて下さい。
尚、店舗の方も定休日返上で営業していますので、宜しくお願いしますm(_ _)m





20151031135032349.jpg
201510311350317d3.jpg
20151031135035629.jpg
四季咲きの薔薇が見事に咲いています!




20151031135054e7f.jpg
お風呂上がりのドライヤーを当てる前のボサボサ頭のような…キャットテール・メメ。




201510311350359fb.jpg
ローズヒップのできるオールドローズも入っています。




20151031135030955.jpg
多肉植物のミニ寄植え。金額的にお得かも…




20151031135100714.jpg
201510311350567eb.jpg
久々にゼラニュームの苗が入荷。
上:グリーンブーケ 下:チューリップ咲き




20151031135054195.jpg
今日からパンジー&ビオラのバイキングを始めました!
1ケース(24ポット)お買い上げで、超お買い得に‼️







久しく雨が降っていません。この時期は空気がとても乾いていて、気を抜くと植物がチリチリになってしまいます。特にバラなどは、お気をつけ下さいね。
パンジー&ビオラが入荷しています。待ちかねていたかのように、まとまった数をお買い求めいただいています。毎週次々と色々な品種が入荷しますので、楽しみにお越し下さい。





2015101717325242d.jpg
斑入りのフジバカマです。花色は白に近い薄ピンクです。
斑入りの葉が洋風な雰囲気を漂わせています。




20151017173223156.jpg
ネリネ・ダイヤモンドリリーが咲き始めました。
さすがに名前の通り、キラキラと花びらが輝いています。




201510171732249aa.jpg
お手頃な懸崖菊です。ロウソク仕立てのツリー型もあります。




20151017173221054.jpg
パイナップルセージ・ゴールデンデリシャス。赤い花が咲き始めました。
ゴールドの葉が、カラーリーフとしても大活躍。




20151017173227504.jpg
201510171732261ff.jpg
今年もたくさんのお客様が、とっとり花回廊で開催される「ハンギングバスケット&コンテナ展」に向けて、作品を作成して下さいました。今年は過去最高の29基!新しい方も3名、ご参加下さいました。
本日17日午後2時より審査が行われています。審査発表は、明日の夕刻、とっとり花回廊のHPにて。
またこのブログでも、結果報告をさせていただきます。







5年ぶりの秋の5連休。好天に恵まれ、じっとしてはいられません!見て見ぬふりをしていた雑草を抜いたら、いざ クラインガルテンへ!季節感満載の花苗が揃っています*\(^o^)/*




20150920170026a1c.jpg
welcome! 赤ずきんちゃんがお出迎え。




201509201659537dd.jpg
コスモス&キバナコスモスのミックス苗です。これはお買得!




201509201659525ea.jpg
7月から秋いっぱい咲き続ける「コレオプシス」。
黄花の「レッドシフト」、白花の「スタークラスター」の2種類があります。




201509201659508c4.jpg
秋を彩るカラーリーフ「アキランサス 播州・赤穂・須磨」




20150920165949241.jpg
紫式部ならぬ「白式部」。少し大きな実の「桃式部」もあります。




2015092016594898b.jpg
八重咲きの秋明菊。全く違う植物のようです。




2015092017002474c.jpg
「三度栗」のイガがパカッと開きました!生け花にいいかも〜。
















連日の猛暑、皆さんヘロヘロになっていませんか?暑中お見舞い申し上げます。
場内の植物には、手抜きをせずに冠水していますが、いささかお疲れ気味のものも…しっかし、人間にとっては地獄のようなハウスの中は、観葉植物などが凛々としています!ガマン大会のつもりで覗いてみて下さい。笑


今年の夏期休業は下記の通りです。
毎度毎度申し上げるのは恐縮ですが、営業時間外、定休日、お盆&お正月の休業期間など完全に閉店状態の時には、場内への立ち入りはご遠慮下さいね。許可なく場内へ入られるのは「不法侵入」であることを今一度、認識下さい。



夏期休業 8/11(火) 〜 18(火) 19(水)より通常通り営業致します







20150802153220a4e.jpg
夏らしいトロピカルカラーの「サンパチェンス」。お盆を迎える玄関にいかがですか?





201508021531562cb.jpg
この暑さの中、繰り返し咲く「宿根フロックス・ペパーミントツイスト」。今一番の売れっ子です。




201508021532213cf.jpg
マリリン・モンローがこよなく愛した香水「イランイラン」の原木。
くっそ暑いハウスの中に甘い香りを漂わせ、しばし暑さを忘れさせてくれます。




20150802153153f16.jpg
「ホヤ・ラブラブハート」の伸びたツルが絡まって、複雑な?関係になっております~_~;




201508021531522c3.jpg
柱サボテンが入荷し、ハウスの中はまさしく異次元の熱帯気分。




201508021531515fb.jpg
スタンド仕立てにしたストレプトカーパスの株が充実し、本領発揮で花をドンドン咲かせはじめました!




























2015.05.23 春から初夏へ
少し汗ばむような陽気、そんな日が続いています。今回の仕入れから、ガラッと季節替わりがしたのを感じます。あ〜また暑い夏がやってくるのですね!まだパンジー&ビオラを抜いていないお客様、どうか思い切って花が咲いていても惜しがらずに抜いてしまいましょう!猛暑になってからでは、花苗の根がつきにくいのです。秋まで楽しめる植物が沢山入っているので、お休みの日に少しずつ植え替えましょう!


2015052306462593c.jpg
20150523064626922.jpg
つるバラ「ピエール・ドゥ・ロンサール」。さすがに「バラの女王」!
毎年、1番人気です。



20150523064623e6d.jpg
鉢から根が出てしまい、うちの店の「顏」になってしまったつるバラ。
今年は周りにいた2種類も、仲間に引きずり込んでしまいました!f^_^;



20150523064621ea7.jpg
1年草ながら「ビンカ・チュチュ」は寄せ植えの「華」です。



2015052306470128b.jpg
20150523064700647.jpg
20150523064659a4e.jpg
昨秋、爆発的人気だったジニアのシリーズ、今年は早々に3種注文にて入荷しました。
昨年より金額もお安くなりました。数量限定ですので、お買いもれのないように…



20150523064620916.jpg
花壇の管理をさせていただいている医院の植え替えが終了しました。
定休日は店を閉めてはいますが、しっかり働かせていただいております。












